レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

赤坂 肉ホルモン喜どやの「スタミナ塩焼肉定食」

昼ごはんを食べそびれてしまい、少し遅めの時間に空いている店ないかな、とぶらぶらしていると、以前もつ鍋屋があったと思われる場所に焼肉屋の看板を発見。

新規開拓してみっか。

ランチは、焼肉、ホルモン、もつカレーというなかなかフィジカルかつ魅惑的なラインナップが。

「スタミナ塩焼肉定食」にしてみよう。

レジで注文と会計を済ませる。

お店は、掘りごたつ式のテーブルがズラリと並び、想像以上に広い空間。

で、お客は私のみ 笑

各テーブルにはロースターが設置。

自分で焼くのかと思いきや、「スタミナ塩焼肉定食」は調理されたものが出てくるシステムのようだ。

豚肉とキャベツがメインの具。

250グラムサイズ(一番少ないもの)を注文したが、想像以上にボリューミー。

肉はおそらく豚ハラミ。

これって、福岡ローカルフードの「豚肉焼肉定食」と同じかな?

お好みで辛味噌をつけて食べると、アクセントになる。

濃いめの味付けでごはんがすすむ。

ごはんとスープはお替り自由なので、欲望に負けて半ライスお替りしてしまった 笑

ガッツリランチに向いている。

調べてみると、ココのお店、実は鹿浜の名店「スタミナ苑」で働いていた方が店主だとか。

店主らしき人のお顔を拝見したが、スタミナ苑にいらした人だ!

となると、次は牛肉かホルモンの定食をチャレンジせんとな。

セレンディピティというのは、こういうことなのかも 笑

https://maps.app.goo.gl/wPFSSozAmAsi7XmY8

TEL : 050-5589-3349

食べログ グルメブログランキング