レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

池袋 新珍味のニラレバ炒め

所要で池袋へ。

お目当ての定食 美松を覗いてみるが、なんと夏休み中、、、

気を取り直して、エビス通りにある町中華の新珍味へ。

1階はカウンター席。2階に案内されるとテーブル席。

混雑時は相席になるみたいだけど。

サッポロ赤星の瓶ビールを飲みながら、メニューを吟味。

まずは、むしどりとキュウリたたき。

むしどりは、ぶつ切りの鶏をニンニクが効いたタレにつけて食べる。

歯ごたえある鶏。これは絶品!

キュウリたたきも、ニンニクの強烈な味付け。

ここのお店は、ニンニクを使うのが定番なのかも。

メインイベントは、ニラレバ炒め。

大ぶりのレバは素揚げしてから炒めているのか、柔らかくて臭みなし。

具は、レバ、ニラ、もやし、ネギ。

オイスターソースで味付けしているようで、けっこう濃い味付け。

ビールのお供。美味い。

焼き餃子は小ぶりなサイズ。

焦げ目もしっかり。

もれなくニンニクたっぷり笑

マストアイテムですね。

シメは、名物のターローメン

スープと言うよりは、粘度の高い餡がスープにかかっている感じ。

胡椒とニンニクが効いた味つけは、中毒性高め。

太麺に餡が絡んで、かなりの重量感。

これはハマるな。

隣の常連と思しきお客さんは、なんと追いコショーしてました 笑

後半は、ラー油を投入して味変。

創業者は台湾の革命家だったとか。

ここのターローメンはオンリーワンの味ですね。

ほとんどのお客さんが注文してました。

町中華」では括れない、奥深い味の料理の数々。

毎日通っても飽きなさそうな名店です。

https://maps.app.goo.gl/QQ9DtTZAhoKmn5ub9

TEL: 03-3985-0734

食べログ グルメブログランキング