レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

神保町 三幸園のニラレバもやし炒め

神保町にある町中華の名店 三幸園。

かれこれ30年近く時々訪れる餃子が看板のお店。

20代でオフィスが神保町にあった頃は、深夜によくお世話になりました(笑)

東京ドーム帰りに足を延ばしたくなるお店でもある。

今日はサクッと一杯やりたかったので、ビールとニラレバもやし炒め。

カウンターでスーパードライをぐびり。

それほど待つことなく、熱々のニラレバもやし炒めが登場。

他のお店だと、もやしが入っていても「ニラレバ」か「レバニラ」のメニュー名が多いけど、三幸園は「ニラレバもやし炒め」。

メニュー名通りに、ニラ、レバ、もやし、そしてタマネギ入り。

期待を裏切らない味付けで、ビールのお供として完璧。

盛り付け具合も多めでなかなか良し。

メニュー名に「もやし」をあえて入れているだけあって、シャキシャキのもやしがたっぷり。

このまま餃子も頼みたいところだけど、サクッとこの辺で。

近くに合ったら週イチで通うこと間違いなしの名店です。

餃子の三幸園

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3291-8186

食べログ グルメブログランキング