レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

静岡 静岡駅 サウナしきじの焼肉定食

静岡市にあるサウナしきじ。

日本全国からサウナ―の人が訪れる「サウナの聖地 」。

ドライサウナのレベルはもちろんのこと、ここの水風呂はある意味最強。

で、定期的に訪れてます。

サウナのクオリティが全国屈指なのは言うまでもありませんが、実は、サ飯もなかなかのレベル。

最近は、少々値段が上がりましたが、定食系メニューが充実。

野菜炒め定食がメニューから外れているようですが、鉄板の焼肉定食950円也。

小鉢2品に、漬物が付いてくるのがうれしい。

ちゃぶ台のようなテーブルで胡坐をかきながら、食べる焼肉定食。

豚肉と玉ねぎがメイン。

醤油ベースの味付けは、ごはんがすすむ。

これに生姜ベースのタレで炒めれば、もう一つの人気メニュー「しょうが焼き定食」にになるんだろうな。

お昼に到着したので、今回はサ活の前に腹ごしらえ。

さて、昼飯も食べたし、サウナに行ってきます。

密かに、ここのメニュー全制覇が目標だったりして(笑)

サウナしきじ

maps.app.goo.gl

TEL: 054-237-5537

食べログ グルメブログランキング