レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

蒲田 寳華園(ほうかえん)のレバニラ炒め

ディープなお店がてんこ盛りで魅力的な街、蒲田。

蒲田駅東口を降りて、大森方面に2−3分ほど歩くと、レトロな町中華の建物が見えてくる。

寳華園(ほうかえん)。

建物からしてフォトジェニック。

かなり年季の入ったお店は、カウンターとテーブル席が少々。

カンニング竹山を彷彿とさせる店主が、料理を一手につくっているので、混んでいると少々時間がかかることが。

まあ、ビールを飲んでゆっくり待ちましょう。

ここのレバニラ炒めは、もやし、にんじん、きくらげ入り。

町中華らしいオーソドックスな味のレバニラ。

定食にして注文するお客さんが多い印象。

そして、ここの名物 肉ダンゴ。

これも時間かかりますよーってことなので、ゆっくり待ちましょう。

小サイズでもなんと肉ダンゴが8個!!!

甘酢がかけてあって、クセになる味。

お酒のアテとして完璧。

一人で8つも食べられる小さな幸せ笑

麺かチャーハン行こうかと思ったけど、お腹いっぱいなのでこの辺で。

どの料理もリーズナブルなので、いろいろ頼みたくなる誘惑に駆られる、昭和レトロ感満点のお店でした。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3734-4440

食べログ グルメブログランキング