レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

山口 岩国 香林の回鍋肉(ホイコーロー)

岩国駅から歩いて5分ぐらいのところにある町中華の香林。

いかにも町中華の名店な雰囲気あり。

お店は、カウンターと奥に小上がりあり。

もちろん、カウンター席で。

ご夫婦二人で切り盛りしているようで、混雑しているのでお時間かかりますとのこと。

メニューを見ると、「四川麻婆チャーハン」と「チリカツ丼」が気になる。

四川系メニューが看板なのかな。

レバニラ、肉野菜はないようだが、「回鍋肉(ホイコーロー)」を発見し、注文。

瓶ビールを飲みながら、料理を待つ。

見るからに美味しそうな回鍋肉。

キャベツ、ピーマン、豚肉というシンプルな佇まい。

あー、これはご飯と食べると最強だな。

もちろん、ビールのアテで。

結構ピリ辛な味付け。

注文しているお客さんが多いのも納得。

四川麻婆チャーハンか、四川麻婆麺か非常に迷ったが、麻婆麺を注文。

こちら、かなり粘り気のある麻婆豆腐がスープの上に鎮座。

本格的な四川麻婆豆腐。

一口食べると、じわっと辛さが追いかけてくる。

麻婆豆腐をかき分けると、ようやく麺が見えた。

細い麺が麻婆豆腐と絡んで、美味い。

汗をかきかき、四川麻婆と麺を交互に食べる。

かなり本格的な味で満足。

さて、天気が心配だけど、食後は錦帯橋へ向かうことにしよう。

岩国に行ったら、おススメの町中華です。

maps.app.goo.gl

TEL: 0827-23-3828

食べログ グルメブログランキング