レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

神戸 元町 金時食堂 (きんときしょくどう)のレバー炒め

元町駅から南京町に向かってすぐのところにある、金時食堂。

老舗の大衆食堂だが、昼から飲めるパラダイス空間 笑

昼前にお店の暖簾をくぐると、すでにお客さんで活況。

休日だったので、ランチの定食はやってないみたい。

奥のテーブル席に案内される。

切符の良いお姉さんに、とりあえず瓶ビールを注文。

さて、何を食べようかなと思案。

奥の冷蔵ケースには、いろいろなおつまみが並べられている。

セルフで取ってお姉さんに自己申告するみたい。

名古屋の名居酒屋 大甚本店のようなシステム。

ポテトサラダときずし(シメサバ)を取って席に戻る。

脂ののったきずし(シメサバ)。カットも厚めで美味し。

お店の味を占うポテサラ。

文句なく美味い。

店内の昭和な雰囲気といい、人気なのも納得。

隣のテーブルには、見事な煮魚が並べられてるし。

これもセルフサービスとは笑

壁に貼ってあるレバー炒めが気になったので、お姉さんに注文。

レバー、タマネギ、ニンジン、ピーマンという具。

町中華の味というよりは、洋食っぽい炒め方かな。

これをアテに瓶ビールをグビリとやるのが至福。

焼き茄子も美味しそうだったので、こちらもセルフで取ってくる。

この調子だとまだまだ飲んじゃいそうなので笑、後ろ髪惹かれるがこの辺で退散。

30分強の滞在だったが、充実した昼飲み。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 078-331-1037

食べログ グルメブログランキング