レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

横浜 山手 李園の豚肉とニラ炒め

山手(が最寄り駅でも結構歩くが)の名町中華 李園。

休日の散歩がてら昼飯を食べに。

運良くカウンター席が空いており、炎天下の中並ばずに済んだ。

ここに家族で来ると、結局いつも注文するものが同じになってしまうのだが 笑

瓶ビールを飲みながら、パターン化しないよう熟考。

でも、ビール飲んだらモツのネギ和えはマストだしなあ 笑

そして、暑いのでネギとチャーシューの和え麺もいかないとだしなあ 笑

いきなり、似たような色合いの料理ばかり 笑

よし、餃子は今回断念して、新規メニュー開拓。

豚肉とニラ炒め。

具材は豚肉の細切り、ニラ、もやしとシンプルな構成。

レバニラの別バージョンみたいな位置づけかな。

これが、なんとも絶妙な味付け。

シンプルなんだけど、奥が深い。

さすがは李園。

家でできそうでできない味。

シメは、いつものトマトタンメンではなく、牛バラそば。

細い麺、優しい味のスープに、トロトロの牛バラ肉。

これも、完成された味。

他のメニューにチャレンジするのは勇気がいるけど、李園ではすべて当たりだな。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-621-9878

食べログ グルメブログランキング