レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

桜木町 中華料理 萬福 (マンプク)の炒韮肉(ニラ肉炒め)

日ノ出町駅寄りから、都橋商店街近くに移転してきた中華料理 萬福 (マンプク)。

新店は、テーブル席が増えて明るい店内。

以前の味わい深さも良かったが、前よりは入りやすい店構え。

カウンターに腰かけて、壁に貼ってあるメニューを眺める。

メニュー表は壁に書いてあるモノのみ、というところも変わらず(笑)

瓶ビール、炒韮肉(ニラ肉炒め)、皿ワンタンを注文。

暑いので、ビールが水(笑)

瓶ビールで涼みながら待っていると、香ばしい匂いが。

炒韮肉(ニラ肉炒め)が運ばれてくる。

豚肉、ニラ、もやし、ニンジンが具材。

豚肉がレバに変わると、レバニラ炒めになるっていうことだな。

豚肉は比較的厚切りカット。

シャキシャキのニラ。

町中華の王道の味。

そして、皿ワンタン。

焼餃子も外せないが、ここの皿ワンタンも秀逸。

やや酸味のあるタレがクセになる味。

ちゅるんと皿ワンタンをアテに、ビールをグビリ。

ニラ肉、皿ワンタンでビール。

この組み合わせも悪くないな。

お客さんが結構入ってきたので、さくっとこの辺で。

次回は、肉野菜炒めにしようかな。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-241-7845

食べログ グルメブログランキング