レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

横浜 新杉田 さかえや食堂のレバニラ炒め定食

新杉田のさかえや食堂。

ザ・昭和感満点のお店。一年振りかな。

今回は、定食で気になっていたレバニラ炒め定食を注文。

お店のおばちゃんから、ニラがちょっと硬いかもしれないけどいい?と聞かれたんだけど、もちろんOKで。

定食は、ごはんがデフォルトで大盛。

付け合わせにひじき、冷奴までついている。

そして、メインのレバニラ炒め。

すごいボリューム笑

もやしは入っていなくて、完全にニラとレバーのみ。

レバーは大ぶりにカットしてある。

全然臭みがなくて美味しい。

ニラも事前に言われたよりもぜんぜん硬くなくて、シャキシャキっとした食感。

なかなか減らないレバニラ笑

一心不乱に食べて、満腹。

濃い目の味付けなので、ビールのアテとして食べたらさらに美味しく感じるかも。

さすがはガテン系のお店。

次回はカツカレーにするか、エビフライにするか。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 045-771-7231

食べログ グルメブログランキング

さかえや食堂食堂 / 新杉田駅杉田駅屏風浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5