レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

品川 天華(テンカ)の四川肉野菜炒め定食 ※現在は閉店

かつて、品川駅港南口を出て路地を入ったところに、天華という渋い町中華がありました。

カウンターだけの狭いお店でしたが、名物コショーそば(コショーラーメン)や四川正宗坦々麺など、本格的なメニューがずらり。

定食系メニューも充実していて、中でも「四川肉野菜炒め」はピリ辛の味付けで一番好きだったかも。

店主が亡くなり、残念ながら閉店してから9年近くになりますが、感動の肉野菜炒めの備忘録として。

※10年以上前のブログ記事になります。

************************************************
実に久しぶりの天華。並ばずに無事入れました。


久しぶりだと注文するのは迷わず四川肉野菜炒め。


このガッツリ感がたまりませんなあ。食べたぁっという達成感と満腹感が同時に味わえ、食後は体中がポカポカしてきます。


 

四川正宗坦々麺や胡椒そばも行きたいところです。会社の近くにあると通っちゃうんだがなあ。次の機会が待ち遠しいかも。

食べログ グルメブログランキング