レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

横浜駅 中華一 龍王(りゅうおう)の肉野菜炒め定食

横浜駅近の町中華「ダブル龍」のひとつ、中華一 龍王(りゅうおう)。

いつ行っても行列ができている。

ただし、回転が早いので、それほど並ばずにお店の中に入れるのが龍王

何を頼んでも安くて早くて美味しいのだが、ランチタイムは、日替わり定食がオススメのひとつ。

曜日で定食メニューが変わる。

金曜は「肉野菜炒め定食」の日。700円也。

+200円で、スープを半ラーメンに変更可能。

お腹減ってたので、半ラーメンにチェンジ。

肉野菜炒め定食+半ラーメンはこんな感じ。

ご飯はディフォルトで大盛りサイズだし、冷奴に焼海苔まで付いてくる、という贅沢な陣容。

半ラーメン?とは思えないボリューム。

チャーシュー、絹さや、ネギとシンプルなトッピング。

メインの肉野菜炒め。

これだけでも十二分すぎるボリューム。

肉野菜炒めをご飯に乗せて、一気にかき込む。

豚肉をメインに、キャベツ、人参、もやし、きくらげ、ピーマンと、いろいろな野菜が入っている。

合間に冷奴。

スープ代わりにラーメンをすすり、焼海苔をご飯に載せて、と忙しい笑

これだけのボリュームだと満腹。

次回は半ラーメンは遠慮しておこうかな笑

これだけ食べても1,000円でお釣りが来るんだから、さすが「ハマのW龍」の一角。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-319-2726

食べログ グルメブログランキング