レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

横浜 伊勢佐木長者町 龍鳳(りゅうほう)の回鍋肉(ホイコーロー)

伊勢佐木モールにある中華の名店 龍鳳(りゅうほう)。

日曜日のランチタイムに行ってみると、奥の丸テーブルは宴席で盛り上がっている(笑)

窓際のテーブル席に案内される。

休日はランチメニューがないので、一品料理で。

鶏ねぎそば、五目やきそば、回鍋肉(ホイコーロー)を注文。

ここの回鍋肉(ホイコーロー)は、想像していたよりも味噌がマイルド。

コクのある味付けで、美味しい。

ごはんと食べると最強のおかず。

キャベツだけでなく、ピーマンやたけのこかな、が入っている。

続いて、人気の五目焼きそば。

色とりどりの野菜あんかけの下には、細めでパリパリっとした麺。

クレイジーケンバンドの小野瀬さんが確かリコメンドしていたように記憶しているが。

文句なしにストライクな美味さ。

そして、鶏ねぎそば。

鶏肉とネギが乗った汁そばは、期待どおりのあっさり目で優しい味。

三者三様の味わい。

何を注文してもハズレのない名店です。

4月はタケノコを使った期間限定メニュー月間。

こっちも忘れずに食べに行かないと!

ちなみに、夜の時間は月末まで予約一杯みたい・・・驚

龍鳳(りゅうほう)

maps.app.goo.gl

TEL: 045-261-0308

食べログ グルメブログランキング