レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

新橋 三陽の肉野菜炒め

新橋駅から歩いて5分ほどの路地裏にある町中華の三陽。

カウンターと小さなテーブル席の小さなお店。

壁には、手書きでいかにも町中華的メニューがずらり。

ランチタイムは、日替わり?の麺と半チャーハンのセットメニューが人気のよう。

ここは、あえての「肉野菜炒め」と「チャーハン」を単品で。

妙齢のご主人が調理は一人で担当している模様。

カウンター越しに、中華鍋に勢いよく炒めている様子が垣間見える。

肉野菜炒めとチャーハンが、少々の時間差で到着。

肉野菜炒め。

豚肉、白菜、もやし、人参、ニラが少々という具材。

オーソドックスな肉野菜炒め。

肉が少々焦げているところは御愛嬌かな。

チャーハンは、チャーシュー、ネギ、かまぼこ、玉子が具材かな。

実に町中華らしい、ややしっとり目のチャーハン。

どちらも、控えめな量の盛り付けなので、気合を入れずに食べれて良し。

さくっと食べるには穴場のお店かと。

だんだんお客さんが増えて、小さな店内はいつの間にやら満席になってました。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3591-5957

食べログ グルメブログランキング