レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

乃木坂 赤坂珉珉(アカサカミンミン)のレバニラ

赤坂の名店町中華 赤坂珉珉(アカサカミンミン)。

赤坂からも乃木坂からも10分ぐらい歩くので、最近ぜんぜん行けてなかったが、久しぶりの珉珉詣で。

独特の建物は健在。変わってないなあ。

いつの間にか、餃子の自動販売機が出来ている!

座敷席に案内され、さて何を食べるか。

看板の焼き餃子はもちろん外せないし、一品料理も食べたいし。

熟考の上(笑)、レバニラ、焼き餃子ハーフ、わんこラーメンを注文。

レバニラは、レバ、ニラ、もやしとオーソドックス。

レバはかなり大ぶりのゴロっとしたサイズ。

しかも、素揚げしてあってかなりの丁寧な仕事ぶり。

餃子の名店ではあるが、一品料理のレベルもかなり高い。

今まで食べたレバニラの中でベスト3に入るな。

と、レバニラに唸っている間に、焼き餃子ハーフとわんこラーメン登場。

モチモチの餃子は、安定の美味さ。

酢コショウで食べるのが、珉珉のお約束。

わんこラーメン。ミニサイズでもあっさり醤油ラーメンは健在。

本当はドラゴン炒飯にも行きたいところだが、一人だとね。

名物お母さんもお元気そうで。

やはり町中華の名店だな。

赤坂珉珉(アカサカミンミン)

maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング