レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

外苑前 中華風家庭料理 とも の豚レバーの山椒揚げ

神宮球場の帰り、軽く食事してから帰ろうと、いくつかお店を廻るものの、どこも満員。。。

神宮帰りはどうも難民化する傾向が高いのだが、中華風家庭料理 ともという看板を発見。

地下1階のお店。以前は別のお店だったような記憶も。

運よく席が空いている。

ラストオーダー30分前ということで、一同慎重にメニュー検討。

お酒のおつまみ系から、麺類ご飯類まで一通り充実。

羊肉の麺もある。

砂肝の中華風。ビールのお供。

もちもちの水餃子。こちらもビールのお供。

そろそろ紹興酒にしますか。

ネギワンタン。

ネギの山の中に保護色のようにワンタンが隠れている(笑)

主菜系は、やはりレバニラ的なものに目が行ってしまう。

レバニラ炒めはないようだが、代わりに気になった「豚レバーの山椒揚げ」。

素揚げのレバーと、山椒がピリリと効いていて独特の味わい。

長ネギがアクセントになっている。

エスニックな味付けで美味し。

海老とキノコの炒め。

どの料理も、町中華っぽいけど、本場中華料理のアクセントがちりばめられている感じ。

シメのチャーハン。

わりとあっさり目の味付け。

夜更けの背徳感がちょっと減る?(笑)

1時間弱の滞在でしたが、満足。

神宮帰りの選択肢が増えました。

goo.gl

TEL: 03-3405-4325

食べログ グルメブログランキング

中華風家庭料理 とも中華料理 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0