レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

札幌 狸小路 中華料理 香州 (かしう)のレバーとニラの油炒め

今回行ってみたかった狸小路にある老舗町中華の中華料理 香州 (かしう)。

お昼時はお客さんが入れ替わり立ち替わりと賑わってる。

細い店内は、奥に長い構造。

2階に案内されると、小上がりの座敷席になっている。

外の看板にあったランチメニューが魅力的。

定食C レバーとニラの油炒め、娘はエビチャーハン、そして人気という焼餃子を注文。

暑いので、もちろん瓶ビールも笑

ほどなくして運ばれてきた定食。

これで一人前!!!

ご飯はどか盛り、レバニラはフツーのお店の倍ぐらいあるんじゃないか、という量。

しかも、麻婆豆腐まで付いている!!!

レバーはかなり大きめのカット。キャベツが入っているのがここの特徴かな。

濃いめの味付けでビールに合う。

付け合わせの麻婆豆腐は、豆腐が細かいタイプ。

四川の激辛系とは対極にある懐かしい町中華の味。

焼き餃子一人前がこのボリューム!!!

一個のサイズが大きい。

すでに味がついているようで、醤油をつけなくても美味しい。

皮がもっちりとしたタイプで、中の餡の量が多い。

しかし、いちいちサイズ感が違うなあ笑

エビチャーハンは、巨大なエビがどどんとチャーハンの上に鎮座。

大盛サイズは余裕である。これで一人前とは、恐るべし。

エビ好きには至福のチャーハンではないか、と。

2人で全部片付けるのが大変。満腹で苦しい・・・

大満足の町中華

大人数で行った方がもっと楽しめそうです。

中華料理 香州 (かしう)

maps.app.goo.gl

TEL: 011-231-5688

食べログ グルメブログランキング

中華料理 香州中華料理 / 狸小路駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5