レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

横浜 平沼橋 ラーメン香月の肉野菜炒め+ライス

横浜駅東口から歩くこと10分強。

相鉄の平沼橋が最寄り駅だと思われる、ラーメン香月。

見るからに「ザ・昭和の町中華」的佇まいが強烈なお店。

テーブル席2つとカウンター3席!という、超こじんまりとした店内。

高齢の女性がワンオペで切り盛りしている。

お客は常連さんがメインみたい。

入口に近いカウンター席に腰掛け、レバニラにしようか、肉野菜にしようか、あ、ラーメン系も美味しそうだな、と思いながら壁のメニューを物色。

にしても、ラーメン350円!!!

2024年の価格帯とは思えない衝撃の安さ!!!

さて、ここは初志貫徹で、「肉野菜炒め+ライス」で。

こちらはなんと600円!!!

ワンオペなので、待ち時間はそれなりだったけど、チャーハンの器いっぱいに盛られた肉野菜、大盛サイズであろうご飯、そしてちゃんとスープも。

一口食べて、クオリティの高さにびっくり!!!

鶏ガラが効いた味付け。

豚肉ともやしがメインだが、キャベツ、竹の子、ニンジンも入っている。

いやいや、ご飯がすすんじゃう一品。

スープも鶏ガラが効いていて、レベル高し。

大盛ご飯も、あっという間にペロリ。

これで600円というのは、驚愕のコスパ

いつまでもお元気で営業してほしいお店です。

ちなみに、この日は暖簾が出てなかったな(笑)

maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング