レバニラか肉野菜か

町中華のツートップメニュー「レバニラ炒め」と「肉野菜炒め」の食跡。

永田町 赤坂 四川飯店 (アカサカ シセンハンテン)の豚肉と黄ニラの炒め

永田町にある四川料理の老舗というか名店 赤坂 四川飯店 (アカサカ シセンハンテン)。

いつも思うけど、全国旅行会館ビルの上にあるという、不思議なロケーション。

久々にゴージャスな中華に舌鼓。

円卓を囲んで、メンバー一同、それぞれが食べたいものを注文するというスタイルで。

生ビールで乾杯。

よだれ鶏

四川料理の定番。

ソースの辛さと、絶妙な皮の料理具合が絶品な鶏。

薄切りにした豚バラの辛味ソース。

上品な味付けだけど、絶妙な麻辣感が四川。

オーソドックスに海老のチリソース。

そして、今回食べたかった豚肉と黄ニラの炒め。

日光を遮断して育てるので、柔らかくて甘みのあるニラ。

これと豚肉を合わせると、緑色のニラの炒めとは違って、優しい味わいの料理に。

上品で美味いなあ。

四川料理と白ワイン。

意外とイケる。

スープも美味。

いろいろ食べて、そろそろシメ系へ。

海鮮おこげ。

熱々の具にからまったおこげが美味。

そして、四川飯店といえば陳麻婆豆腐

もちろんご飯は必須アイテム。

美味いなあ。

四川飯店に行ったら、これを食べずには帰れん笑

マンゴープリンでフィニッシュ。

ゴージャス中華の宴もイイものです。

赤坂 四川飯店 (アカサカ シセンハンテン)

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5868-2308

食べログ グルメブログランキング